自己紹介

2019.06.26

ウェブサイトを公開したばかりですので、まずは自己紹介をしたいと思います。

若生社会保険労務士事務所の若生充広(わこうみつひろ)と申します。

1971年に東京都稲城市で生まれました。
府中市、調布市、世田谷区にも住んでいたことがあります。現在は八王子市在住です。

1996年に大学を卒業して、様々な企業や法人等で経理や人事労務を担当してきました。

業種はビルメンテナンス、ITベンチャー、医療法人、材木屋、音響機器卸売、理美容品卸売、介護福祉など…。会計事務所、社労士事務所、給与計算アウトソーサーにも在籍して、様々な業界のクライアントさんにも関与させてもらいました。

これらの経験の中でも特にアウトソーシング業界の経験が長く、給与計算や労働社会保険手続きなどの代行業務を最も得意としています。

また、働き方も様々で、派遣社員だったり、管理職だったり、いろいろな目線で仕事を見ることができました。

そして、2018年に社労士登録をして、2019年4月に事務所を開業しました。

いろいろな職場を経験してきたからこそ、お役に立てることがあるのではとの思いで事務所を作りました。それぞれの職場が抱える様々な悩みに寄り添いながら、課題解決のお手伝いをしたいと思います。

現在は事務所の総務経理を担当する妻と、癒し担当のミニチュアダックスフンドと暮らしています。いろんな音楽を聴くことが好きで、たまにライブに出かけたりもしています。

ご縁あってお会いする機会に恵まれましたら、ぜひ皆さまのお話も聞かせていただきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。